ゆひののゆる旅日記

旅8割、鉄2割(?)のブログです。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

10 « 2017-11 « 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

ゆひの

管理人  [ ゆひの ]

鉄の方もぼちぼち復活。普段はTwitterで活動。東上線沿線民のblogです。
yuhinosumire-1@yahoo.co.jp

RSS

広告

FC2Ad

まとめ

        --------       スポンサーサイト


        2016-07-20       7.20 普悠瑪

IMGP0162_201607200056026ff.jpg
IMGP0192_201607200056037dc.jpg
IMGP0199_20160720005605f92.jpg

車転がし、ふらーっと群馬まで。 普悠瑪号とかお初。 生で見たら思ってたよりカッコよくて、少し気になりました。 
それから佐野線へ。 久々に見た青と白の東武電車はホッとするものがありました。

以上です。

        2015-12-06       12.6 夕陽と朝陽

ご無沙汰です。 生きてますー。

最近は車も買って色んな地へ旅に出たり、何やらかんやらしています。

久々に本格的な鉄をしてきたので、更新をと。


まずは夕焼け編。 こちらは、この前の金曜日の写真。 綺麗な夕焼けを期待して柳瀬川の河川敷へ。
IMGP4470_20151206212222ba5.jpg

IMGP4480.jpg

IMGP4474.jpg

IMGP4490.jpg

太陽ログアウトしてからやってきたお目当ての9101Fでしたとさ。


ってことでお次は朝焼け編。 こちらは本日運行された8111F+8198Fの団臨を久々に朝から気合を入れて。
IMGP4532.jpg
辛うじて混色が見え・・・る(?)
 お仲間達は最高の光線条件の編成写真をゲバのひな壇を作って撮影してる中、一人ぽつんと逆サイドへ。 

IMGP4496.jpg


以上です~。


2日とも鉄塔を撮りに行ったら、たまたま電車が写り込んでたような写真の朝焼け編と夕焼け編をお送りしました。
(鉄塔大好き)

それはさておき、最近風景写真熱が上がってきたので、こちらでも鉄以外の写真も更新していけたらなと思っていますー。

IMGP4387s_20151206214514507.jpg
先週の一コマ。 愛車とフッジサーン。 (田子の浦港にて)


ではでは~

        2014-08-18       8.18 8159F試運転

IMGP2043_20140818182822f63.jpg
@静和~新大平下

IMGP2074a.jpg
@柳生~新古河



こんばんわ。

先週に続いて試運転があったとのことで、撮影へ。
往路が先週と全く同じ所で構図も同じ。

復路はなんかトケたらしく、来ませんでした!! 
代わりに本線系等で貴重になっている30000系が来たので、満足です!!
 (はい、ピン死です。ガン萎えです。)

せっかくいい場所見つけたのに・・・。


以上です。



IMGP2085.jpg
おまけ。  ピントなんて分からないように、小さく。

        2014-08-11       8.11 1819F試運転

IMGP1971.jpg
@静和~新大平下

IMGP2000.jpg
@柳生~新古河


2年ぶりの静和~新大平下。
あのときは8111Fのツートンカラーに塗り替えられて1発目の試運転で、緊張で震えながら撮った記憶が残ってる。

これまでちゃんと1819Fを撮ったことがなかったので、今日は行ってよかった。

撮影地は激パだったけど、ここは東武。 みんな知った顔でワイワイと。
中には1年以上振りな人たちもいて、久々に顔を合わせられ楽しい撮影となった。


せっかく広角のレンズを買ったので、今日はフルに活用。
改めて広角ローアン構図が好きなんだな~って感じる一日だった。

東上の8000系もラストスパートだし、また撮影頻度が増えていくといいな~。

以上。

        2014-08-01       8.1 267F ブツ6回送

 こんばんわ。

同じ週に2回も撮り鉄するなんていつ以来なんだろうか・・・。


さて、今日は本線へ。

IMGP1885.jpg
 夏光線って感じ。


ではでは。

古い記事  | HOME | 

