ゆひののゆる旅日記

旅8割、鉄2割(?)のブログです。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

04 « 2017-05 « 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

ゆひの

管理人  [ ゆひの ]

鉄の方もぼちぼち復活。普段はTwitterで活動。東上線沿線民のblogです。
yuhinosumire-1@yahoo.co.jp

RSS

広告

FC2Ad

まとめ

        --------       スポンサーサイト


        2016-06-30       6.30 ここ最近

IMGP6425.jpg
IMGP6437.jpg


久しぶりの更新。

実は春先に5年も愛用していたK-5が落下して、広角レンズごとおじゃんに。

電池を入れてみたら昔の相棒K-mが動いてくれたものの、カメラからは自然と遠のいてしまい・・・。

かつての相棒と一緒に、久しぶりに写した写真が何枚かあったので、更新してみました。


暗いところだと違いはハッキリだが、明るい写真だとK-5よりK-mの方が優しい写りをしてるかな・・・。
この期間、友人のキャノンやニコンのシャッターを切らしてもらったが、やっぱりPENTAXが好きなんだなっと改めて実感。

という訳で、懲りることなく数日前に「今、PENTAXと言えば!?」って感じの機材をとうとうポチっとしてしまいました。
 明日ぐらいには届くらしいので、それはまた近々。




        2013-05-06       3年前・・・

  お久しぶりです。


最近はカメラすら触らない生活が続いているゆひのです。


なんで推し事ってこんなに楽しいんでしょうかね~♪♪



最近は全くのご無沙汰だったので、今回は別に新しい写真なんかないのですが、昔の写真をひっぱりだしてきました。

3年前の今頃は尺鉄BT真っ盛り。 今のイベントに行く感じで、週末は必ず尺鉄をしていました。


そんな3年前のGWに撮影した写真を。

IMGP0055s.jpg
 編集すれば、スカスカでピン甘で露出がおかしい写真でも何とでもなるんですね()
これは本当に珍しく、沿線に出た時の1枚。  


IMGP0062a.jpg
 この頃は平日でも学校が終わってから中央線に出没してた記憶があります。
もっといいロケーションで残しておきたかったですね。



IMGP0285a.jpg
 最後のお別れをしたときの1枚。 12Fの走行も結局数枚しかありませんでした・・・。



3年前って思ったより結構長いんだな~っと今回改めて思いました。




以上です。 

        2013-02-04       諸撮影

 お久しぶりです。

ここ最近は本業のイベントラッシュで鉄なんてまっさらなゆひのです。

その中でも適当に撮影したもろもろなどを。

IMGP8187a.jpg
 27日撮影。 この時恵比寿には5名弱の尺鉄が。 自分も12月まで走るのだから…などと思いつつ、たまたま撮れそうだったので撮影。 既に激パってたので、所定の構図ではない場所にて。 なかなかカツかった・・・


IMGP8198a.jpg
 2枚目は初のバス撮影となった、1505の代走。 前から国際興業のバスはカッコイイな~などと思っていて、たまたま珍しいらしい1505の代走が来たので撮影。 バスはちっともわかりませんが、なんとなく「この車カッコイイ」などと感じる時が多々あります。


来月にはダイ改ですが、ちっとも葬式出来そうな暇がなさそうな…。 


ではでは。

        2012-12-31       2012年を振り返って

  皆様、こんばんわ。

昨日今日とコミケだったり、すみぺのイベントだったり立て込んでて色々忙しかったゆひのです。

さて、2012年も残すところあと1時間ぐらいでしょうか。 
個人的に今年撮影した写真の中で思い入れがある写真を月別に載せていこうと思います。


<1月>
1.jpg
 当時はまだ尺鉄半バリな感じ。 なんか色んなものを撮影してたな~と思った2012年の初頭でした。


<2月>
2.jpg
 この頃も色んなところに足を伸ばしては流行なネタなどを撮影していました。


<3月>
3.jpg
 3月は幼少期からホントにお世話になっていて、思い入れがある300系の引退。 この頃は結構海幹を撮っていました。


<4月>
4.jpg
 この頃から本当に東武関連しか撮らなくなってきました。 来年の冬もこの光景で是非とも撮影したいですね~。


<5月>
5.jpg
 今年の中で一番思い出がある列車だったと思います。 約1ヵ月間で編成を82枚も撮ったのはいい思い出です。


<6月>
6.jpg
 イイムサシ追っかけ真っ最中の中、これも印象に残る撮影となりました。 マルタイ作業中に出くわしたのは初めて。 


<7月>
7.jpg
 7月は大阪に遠征。 今思えば強行スケジュールの中、結構撮影したな~っとw


<8月>
8.jpg
 8月は九州遠征。 このときは昔の釜鉄に戻り、九州の81や76をいっぱい記録してきました。


<9月>
9.jpg
 9月はあんま鉄してないっすw(汗  東上界隈の中では東急車がT運用に入りだしたことが大きく賑わせました。


<10月>
10.jpg
 10月はCS対中日戦(私はスワローズファンですw)を観に、名古屋遠征をしたときに撮影した一枚。 
近々また名鉄行きたいっすなぁ~w


<11月>
11.jpg
 おかえり8111F。  もうこれしかないっすね。


<12月>
12.jpg
 つい最近の一枚。 12月は東武の業務ネタをたくさん撮影出来て、なかなか充実した月となりました。




 以上、自分の振り返りでした。

今年は遠征やらが結構目立った一年となりました。 この写真を見返してみて、あんまり東武関連が少ない。。()

さて三が日は東上線でもヘッドマークを付けるらしいので、新年早々バリ鉄となりそうですw


今年は個人の中でも色んな出来事があった一年でもありました。
 様々な仲間達と出会い、色々撮影に行ったりと本当に楽しい鉄活動が出来ました。

皆様、2012年は本当にありがとうございました。 2013年もこれまで以上に仲良くして頂けると嬉しいです♪


                                     
                                           ゆひの。 

 | HOME | 

