ゆひののゆる旅日記

旅8割、鉄2割(?)のブログです。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

06 « 2017-07 « 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

ゆひの

管理人  [ ゆひの ]

鉄の方もぼちぼち復活。普段はTwitterで活動。東上線沿線民のblogです。
yuhinosumire-1@yahoo.co.jp

RSS

広告

FC2Ad

まとめ

        --------       スポンサーサイト


        2015-04-03       4.2 さくら

IMGP4190_2015040314465404a.jpg

IMGP4221.jpg

桜。

前々から狙ってたパレオと桜の共演。
昨日は急に晴れ予報に変わり、車で出陣。

平日にもかかわらず、沢山の撮り鉄たちで賑わいました。

IMGP4258.jpg

IMGP4292.jpg

帰り際に深谷付近で。 

IMGP4312.jpg

IMGP4331.jpg

ギリギリ間に合いそうだったので、柳瀬川河川敷へ。

鉄を始めてから、毎年訪れています。


IMGP4091.jpg
最後にいつぞやのをおまけ。


以上です。

        2014-03-31       3/27 81111F出場回送

 連投になります。

27日はセイジクリームにされた81111Fの出場回送があったので撮影に。

IMGP0255a.jpg
 その前に東上線で団臨。


IMGP0292.jpg
 秩父線内。

IMGP0314.jpg
 東上線内。 


東上線内サボ付きなんてキイテナイヨー(´・_・`)

気が向いたらコイツの営業撮りに末端も行きたいですね・・・。


以上です。


        2013-03-11       にしてつ~♪

 こんばんわ。

登校日は残すところあと1日。 春休み気分でココロウキウキワクワク~♪なゆひのです。

先週に用があり福岡まで行ってきました。
今回はあまり鉄は出来ず・・・。  てか、意識が低くなりました。

さて、その中でも西鉄大牟田線を撮影したので、その写真を。

IMGP8808a.jpg
 その前ににしてつバスを。 原営業所の車。 福岡市内は新塗装の車ばっかりになって寂しい限り。

IMGP8809.jpg
 西鉄二日市駅の様子


そんで、テキトーに朝倉街道駅で下車。 そこからテキトーにロケハンをし、テキトーに撮影。
IMGP8869a.jpg
 
IMGP8878a.jpg
 JS達の下校姿と一緒に。

IMGP8910a.jpg
 


 以上です。

        2013-02-09       2/9 とうよこ~

  こんばんわ。

久しぶりの鉄となりました。

今日はタモリ臨とか知らずに、撮り鉄以外の目的で東横線へ。

そしたら色々Vだったので、急遽撮り鉄。

@妙蓮寺~白楽

IMGP8397a.jpg
 
IMGP8410a.jpg
 9000系を適当に乞食

IMGP8421a.jpg
 10両51077Fカッコイイワハウス

IMGP8479a.jpg
 返しも回収~。


以上です。

        2012-10-15       10/15 名鉄撮影

 こんばんわ~。

今週末は気が向いて、なんか名鉄が撮りたくなったので名古屋へ~。
 

って言ってみたかっただけです。
 はい、今回は応援してるヤクルトスワローズがナゴヤドームでCSをやるので、それが目的で名古屋遠征に行ってきました。

今回は行きが鈍行で帰りは海幹で、1泊という強行スケジュールだったので鉄は今日の午前中のみ。
尺で撮るものもなかったので、迷わず名鉄を撮影してきました。


IMGP2426.jpg
 まずは鳴海にて2000系。

IMGP2436.jpg
 その後は競馬開催日で優等臨停になってた中京競馬場前。

IMGP2457.jpg
 6000系可愛いっすよね♪  このサボ受けがなんとも・・・

IMGP2466.jpg
 名鉄らしい

IMGP2478.jpg
 7000系は残念ながら記録出来なかったので、1000系はしっかりと収めていきたいですね。

IMGP2482.jpg
 西武新101系より、7500系の方が好きですねw

IMGP2493.jpg
 

  

 
今回は半日のみの撮影となったので、次回は蒲郡線のサボ付き6000系や犬山線の方の100系とか撮りたいです。

あと名古屋に来る際に豊橋から特別車両に乗ったのですが、名鉄のレチの態度がすごくよかったことがすごく感じられました。 あとTJライナーと50円しか変わらないのに、この快適感の差は一体なんなんだろうと・・・。


 という訳で2回目の名古屋遠征はドタバタした遠征になりましたが、2戦目は勝てたことだしいい思い出となりました。

 以上です。

古い記事  | HOME | 

