ゆひののゆる旅日記

旅8割、鉄2割(?)のブログです。 [NewEntry] [Admin]

カレンダー

03 « 2017-04 « 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

ゆひの

管理人  [ ゆひの ]

鉄の方もぼちぼち復活。普段はTwitterで活動。東上線沿線民のblogです。
yuhinosumire-1@yahoo.co.jp

RSS

広告

FC2Ad

まとめ

        --------       スポンサーサイト


        2016-01-31       1.31 風景編

続いては風景編



IMGP4749.jpg
1月1日元旦 初日の出  @館山

初めてまちゃんとした場所へ初日の出を見に行きました。 やっぱり感動しますね。


IMGP4766.jpg
1月3日 @秩父 栃本広場

この日は当時プレイしていたプル○ップの某美少女ゲームに感化されて、星を撮りに秩父の山奥まで。
その日の帰り道に愛車がパンクしてエラいことに・・・。 初めてレッカー車というヤツに揺られ、帰還しましたw


IMGP4820.jpg
1月24日 伊豆スカイラインでの朝焼け

IMGP4846.jpg
同日 爪木崎灯台

IMGP4855.jpg
同日 爪木崎の水仙

この日は思い付きで出掛けて、伊豆半島を一周してきました。
お天気にも恵まれて、絶好のドライブ日和でした。


以上ですー

        2016-01-31       1.31 鉄道編

 久しぶりの更新です~。

最近は愛車を走らせながら、色んなところに行って綺麗な景色を撮るのにハマってます。

鉄分はちょっぴりですw


てな訳で、1月に撮影してきたものを鉄道編と風景編に分けて簡単にアップしていきたいと思います。

まずは鉄道編。


IMGP4777.jpg
 
IMGP4936.jpg

 とはいいつつも、このぐらいですかねw

583系はつい先日の天理臨です。
せっかく出場してピカピカなところ、夜の闇に包まれてしまいあまり見ることが出来ずw

583系だけはしっかりと撮影したいものです。

以上です。

        2015-12-06       12.6 夕陽と朝陽

ご無沙汰です。 生きてますー。

最近は車も買って色んな地へ旅に出たり、何やらかんやらしています。

久々に本格的な鉄をしてきたので、更新をと。


まずは夕焼け編。 こちらは、この前の金曜日の写真。 綺麗な夕焼けを期待して柳瀬川の河川敷へ。
IMGP4470_20151206212222ba5.jpg

IMGP4480.jpg

IMGP4474.jpg

IMGP4490.jpg

太陽ログアウトしてからやってきたお目当ての9101Fでしたとさ。


ってことでお次は朝焼け編。 こちらは本日運行された8111F+8198Fの団臨を久々に朝から気合を入れて。
IMGP4532.jpg
辛うじて混色が見え・・・る(?)
 お仲間達は最高の光線条件の編成写真をゲバのひな壇を作って撮影してる中、一人ぽつんと逆サイドへ。 

IMGP4496.jpg


以上です~。


2日とも鉄塔を撮りに行ったら、たまたま電車が写り込んでたような写真の朝焼け編と夕焼け編をお送りしました。
(鉄塔大好き)

それはさておき、最近風景写真熱が上がってきたので、こちらでも鉄以外の写真も更新していけたらなと思っていますー。

IMGP4387s_20151206214514507.jpg
先週の一コマ。 愛車とフッジサーン。 (田子の浦港にて)


ではでは~

        2015-08-07       8.4 特別なトワイライトエクスプレス


岡見貨物が大好きで、これから毎年のように通うつもりだったのですが悔やんでも悔やみきれない廃止。
また西の方でDD51の重連が見れるんだ・・・と思い、迷わず5日前に遠征を決断。

鳥取、岡山、そして瀬戸大橋を渡り四国、それから淡路島を経由して総走行距離1800km。 復路はほぼ下道で、車で一人旅。

車に布団を持ち込んで、車中泊をしたり、ほぼ愛車の中で時間が過ぎて行きました。


単線区間が多い伯備線。 沢山追っかけが出来ました。 

IMGP3136.jpg
岸本〜伯耆溝口

IMGP3166a.jpg
伯耆溝口〜江尾

IMGP3177_2015080720445699b.jpg
備中神代〜足立

IMGP4734_20150807204456fda.jpg
同上

IMGP3212.jpg
同上

IMGP3256.jpg
同上

IMGP3269.jpg

IMGP3282.jpg
清音〜倉敷


IMGP3026.jpg
日本海やら

IMGP3305.jpg
瀬戸内海やら


IMGP3366a_20150807204459ebd.jpg
帰り際に関西本線の四日市貨物を。  生憎の空模様だったので、これだけ。


こんな張り切って鉄したの、久しぶりすぎて、でもすごく満足の行く撮影でした。
やっぱディーゼル機関車だー!ってことで、また四日市貨物にもちょくちょく通いたいです。


以上です。

        2015-08-01       7.26 クモユニと長電

IMGP4651.jpg


連投です。 

お誘いを受けて、久々にワイワイと長野まで。

壊したカメラを修理へ預けていたので、この日は押し入れの奥に仕舞いこんでたK-mを急遽代打に。 最後にシャッター切ってから気付いたら3年の月日が経ってました。


IMGP4681a.jpg
IMGP4702_20150801010422d61.jpg
IMGP4706.jpg
 長野電鉄もちょこっと。

以上です。

古い記事  | HOME |  新しい記事

